SSブログ

『EGYPT STATION』を聴いて [あくまで、私の戯言ですので]

ichiban.jpg
"Ichiban, ichiban!"

いやぁ~、正直言って驚きましたぁ...!?

まさか、ポール・マッカートニー の5年ぶりの新作『EGYPT STATION』が、
"全米No.1" に なるとわね (他にも沢山、No.1 になるべき作品はあった筈なのに)...

"ポール・ファン" としては素直に喜ぶべきことなんだろうけど^^

私ってやっぱ捻くれているんでしょうねぇ^^;

もう 1ヵ月以上も毎日、本作を聴き続けているんだけど、やっぱ何かピント来なくて...
音楽評論家とかが大絶賛してるのに限って、「そうなのかなぁ?」って思えるものが多くてさあ^^;

今回の『EGYPT STATION』も前評判がホント高かったもんねぇ。

どっかのレヴューで、「1回通しで聴いただけで名盤だと確信した」って
書いてあったけど、果たして本当なんだろうかぁ?

分かり易さで言ったら、前作『New』の方が聴き易く、ポール らしかったんではないだろうかぁ?

まぁ、"分かり易さ=名盤" だとは言いませんがねぇ^^

私にとって、『EGYPT STATION』は難解 (?) に思える部分が多く、未だに好みなのか
そうじゃなのかも、分からないまんまです...

よって、もう少し聴き続け判断したいと思ってます。

nice!(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。