SSブログ

『Get Back』を観た! [The Beatles]

皆さん、今、"Disney+" で独占配信中の『Get Back』を ご覧になりましたか?

多分観た人によって、この映画 (?) ほど、印象が違ってくる作品はないと思いました。

もう既に色んなところで、レヴューとかがアップされてると思いますが、そんなものに惑わされずに
どうか自分の目や感性で、「この作品を見届けて欲しいな」と思った次第です。

大きな お世話でしょうがね^^;

GB 3.jpg

この作品の指揮を執った、ピーター・ジャクソン監督 (巨匠) は当然と言えば当然ですが、
あちらこちらで大絶賛の嵐ですね。

あれだけの膨大な映像を時系列に則って、分かり易く纏めただけ
でも、賞賛に値するのに...

更に あの、"超きれいな映像" を見せ付けられてはね^^

ビートルズ・ファン なら誰もが、あの "予告編映像" を観て、さぞワクワクされ
たんじゃないでしょうか?

1_000000089537.jpg

しかしながら、一番の功労者は誰だと問われたら迷わず、映画『Let It Be』を撮った、
マイケル・リンゼイ=ホッグ監督 だと言うでしょうね。

彼が根気よく撮影してくれた お陰で、「悲しい作品だとか、最も封印してしまい
たい作品だとか言われた映画」(分かる気もするが?)が、大作『Get Back』
として蘇ることが出来たのだから。

マイケル監督、半世紀経て、貴方の作品が再評価されることを         心から願ってますよ!

最後に、この作品の悲しい史実 (それが全てじゃないけど)を包み隠さずに、ゴーを出した、
ポール・マッカートニー と リンゴ・スター に感謝します。

GB 2.jpg

P.S.: 更に願わくば、来年映画館で、『Let It Be』(リマスター版)と
『ルーフトップ・コンサート』(完全版)の二本立てが観たいもの
ですね (実現すると思うけどね) ^^v

nice!(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

The Beatles/『Get Bac..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。