SSブログ

"BLACK FRIDAY/RECORD STORE DAY" [Paul McCartney]

ここ数年、この時期になると楽しみにしてるのが、RECORD STORE DAYBLACK FRIDAY です^^

去年は確か、ビートルズ の『Long Tall Sally』(7" EP)をゲットしました (オリジじゃないですよ)。

あれから、もう1年経つとは...
さぁ~て、今年は どんなアイテムに出会えるか、ほんと楽しみですよ!

Image1.jpg
diskunion.net


早速 物色していると (11月の或る日)、ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン の『Say Say Say』(2015 Remix)の12インチ・シングル (アナログ盤)が目に飛び込んで来ました。

正直な話、私は この Spike Stent と言う人がリミックスした、このヴァージョンが あまり好き
ではありません (笑)。

前に「Say Say Say」関連の、私の記事を読まれた方は ご存知でしょうけれど、その時に        メチャクチャ批判しています^^;



普通なら、完全にスルーのパターンなんですが、運の悪いことに、このシングルはアナログ盤なんですよ?

CD だったら良かったのになぁ」って、何度思ったことかぁ...
ポール のアナログ盤って、買える時に買っておかないと、後々面倒なことになることが多いんで...

特に今回のように、数量限定のブツに関しては、中古であってもプレミアが付き、高価盤になることも
多々ありますので。

だから 私は、ビートルズ関連のアナログ盤を購入する時は、出来るだけ新品のうちにゲットする
ことを心掛けています^^v

なんて、言い訳ばっかり並べてますが...
結局、何だかんだ 言った挙句、やっぱ買ってしまいました m(_ _)m

IMG_2686.JPG
Paul McCartney & Michael Jackson/『Say Say Say』(2015 Remix/12" Single)

IMG_2695.JPG
先日、無事に届きました♪

IMG_2700.JPG
"MADE IN GERMANY" (EU盤なんだけど、ドイツ生まれ?)

Image2.jpg
おお、もう売り切れ状態になってますねぇ...

bf_rsd2015_postcard_image.jpg
ポストカード貰えるよ (店頭購入者限定)^^;

nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 13

U3

disk UNIONなんだ。
by U3 (2015-12-13 05:44) 

don

こんにちは~
youtube拝聴しましたが、
そんなに悪くないですよ♪
聴きやすいし。
by don (2015-12-13 11:55) 

yukky_z

U3さん、お久しぶりです♪
日本で取り扱ってるのが DU, HMV, そして amazon (極一部?)辺りなんですよ。
その中だったら、DU が一番信頼できるので^^
by yukky_z (2015-12-13 23:39) 

yukky_z

donさん、どうもです♪
そりゃ、そうでしょっ... Spike Stent って、有能な人だからねぇ。でも、そういう問題じゃ
ないんですよ~。多分、私の感性と合わないだけだから (^^;)?
by yukky_z (2015-12-13 23:46) 

テル

他にいいものが見つかればいいですね!
by テル (2015-12-14 20:28) 

yukky_z

テルさん、こんばんは~♪
毎度お騒がせしております (笑) 。ジミヘンを はじめ、エリヴィス、キンクス等、気になる
ブツは有ったんですが、やっぱ、ポールさまを選ばずにはいられませんでした^^;
ジャケは気に入ってます!
by yukky_z (2015-12-14 23:13) 

seawind335

ふふふ・・・
その気持ち、凄くわかります!(*^_^*)
by seawind335 (2015-12-23 15:06) 

seawind335

今年はお世話になり、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
by seawind335 (2015-12-30 23:33) 

yukky_z

seawindさん、こんにちは♪
スミマセン、レスが遅くなってしまいm(_ _)m 暮れに色々有って、ブログに構って
いられませんでした^^; こちらこそ、本年も どうぞ宜しくお願い致します。
by yukky_z (2016-01-01 16:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて有意義な一年としやしょうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-04 12:27) 

yukky_z

ぼんぼちぼちぼち さん、お久しぶりです♪
訳あって、念頭の ご挨拶を控えさせて頂いております... しかし今年こそ、「良い一年に
なるといいなぁ」と、心から願わずにはいられない次第です。本年も宜しく お願いします。
by yukky_z (2016-01-04 22:27) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-05 18:56) 

yukky_z

yamさま、こんばんは~♪
ご訪問&コメントをいただき、大変有難うございました。こちらこそ、
本年も宜しく お願い致します。
by yukky_z (2016-01-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。