SSブログ

『Rock This Town』(1981) [Stray Cats]

80's は洋楽が全盛の時代で、良質なロックやポップ・ミュージックの宝庫でしたねぇ♪

特にイギリス勢は好調で、"第2次ブリティッシュ・インヴェージョン" などと呼ばれ、
アメリカのマーケットへの進攻が激しい時代でした。

そして、"New Wave" や、"New Romantic" ばかりが持て囃され、ちょうど飽き飽きしてた
ところに、"ロカビリィ野郎の Stray Cats" が颯爽と現れたんですよ。

img_0.jpg
Stray Cats/『Rock This Town』


とのかく、あのカルテットのギター、ウッドベース、そして パーカッション的な演奏スタイルが
とっても新鮮に映り、当時相当、私は彼らに嵌ってましたよ。

特にギターとヴォーカルを担当してた、Brian Setzer の力量は素晴らしかったよなぁ^^

そう言えば、その Brian が後に結成した、"Brian Setzer Orchestra" の来日公演が決まりましたねぇ~!

あと、今月リリースされたばかりの『クリスマス・アルバム』も良い出来なんで、超お奨めですよ^^v

"ロカビリィ & クリスマス・ソング" の融合も思った以上に相性が良く、ほんとスリリングな
演奏を、ビッグバンドと共に聴かせてくれます♪

BrianSetzer-w690.jpg
UDO



Brian Setzer

Image1.jpg
YAHOO! MUSIC


tumblr_inline_nw4eooLQ4R1t3jouv_1280.jpg



ロッキン・ルドルフ 【国内盤ボーナストラック1曲 歌詞・解説付】

ロッキン・ルドルフ 【国内盤ボーナストラック1曲 歌詞・解説付】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

don

ロックタウンは恋の街、でしたっけ。
売れましたよね♪
AHFのテープに録音して、よく聴いてました^^
by don (2015-10-27 12:35) 

yukky_z

donさん、どうもです♪
AHF って、SONY の青を基調にした、CT でしたっけ~? 懐かしいですね!
私はハイポジ専門でしたけどねぇ^^
by yukky_z (2015-10-28 00:37) 

テル

毎度です。遊びに来ました!!
ブライアンは過去一回だけライヴを観ました。
一時期の激太りはどこへやら、スリムで
オシャレで演奏も最高でしたよ。パワーも大変な
ものでした。でも、やっぱりストレイキャツの
ロック・ジス・タウンが最高ですね。
by テル (2015-11-04 22:54) 

yukky_z

テルさん、こんばんは~♪
こちらにもコメしていただき、大変有難うございました。おお、彼のライヴも観たことあり
ましたかぁ。 流石ですね~! 今回は本気で東京公演に行こうと思ってましたが、またもや、
ヘタこいてしまいました^^; やっぱ、彼とは縁が無いのかなぁ?
by yukky_z (2015-11-05 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Sananda Maitreya" っ..『Say Say Say』(1983) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。