SSブログ

川島 なお美さん... [Now & Then]

こういうことって、本当にあるんでしょうかねぇ~?!

これは正に、「虫の知らせ」って、奴なんだろうかぁ (今でも気になる存在なので)?

皆さんも ご存知のことでしょうが、24日午後、川島 なお美さんが お亡くなりになりました。

img001.jpg

ここで白状しときますが、私はその昔、"なお美ちゃん" のファンでした。

ファンと言っても別に、追っかけとかもしないし、また レコードを買ったりする訳でもありません。

ただ単に、彼女の容姿に魅かれていただけなんですよ...

そして現在も、我家には写真集が1冊と、彼女を特集した雑誌が数冊残されています。

ところで私は初めて覗いた、なお美さんのブログで、彼女の突然の死を知ることとなりました。

その日は何故か胸騒ぎがして、導かれるように彼女のブログに行ってしまいました...

時刻は確か、"25日の午前0時ちょい過ぎ" だったので、正に公式ブログで告知された直後でした。

namik_b.jpg
『なおはん』の ほっこり日和


そして あれは確か、つい 2週間ほど前だったでしょうかぁ...

なお美さんは、パティシエの旦那さんと一緒に、報道カメラの前に立っていました。

その時の、彼女の変わり果てた姿を観て、私は愕然としてしまいました...

今更ながら、彼女の身に「大変なことが起こっていたんだなぁ」と、思い知らされた次第です。

でも その時は、僅か、2週間ちょいで まさか、なお美さんが、 この世から居なくなるなんて、
想像すらしていませんでした...

先程 冒頭でも言いましたが、私は初めて訪れた、なお美さんの公式ブログ『なおはん』で、
彼女の最期を知りました。

それでショックを受けたんだと思いますが、その日は寝つきの悪い 一夜となってしまいました...

川島 なお美さんの急逝に対し、心よりの ご冥福を お祈り申し上げます。

yukky_z

コメント(12) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

ゆうのすけ

私もとりわけファンだったわけではないんですが 深夜のラジオ番組を何気に聞いたり タレントとして活躍されている姿を見たり 流れてくる歌を聴いたりするくらいで ちょっと綺麗なお姉さん的な存在でした。
病気で痩せてしまわれた姿を見たとき私も正直愕然として 一瞬カレン(カレン・カーペンター)と重なってしまったんですね。マスコミでは あまり良くは取りあげられなかったこともあるのですが 川島なお美さんは やはりストイックでどんな仕事にもプライドを持っていたプロフェッショナルだったんだなと 改めて思うのでした。御冥福をお祈り申し上げます。
by ゆうのすけ (2015-09-26 19:02) 

いやほいっ

私も川島なお美さんの訃報にショックです・・・
ドラマ「失楽園」で「私の血はワインでできている」というセリフが印象的で、
キラキラとした美人で、ワインが一番似合う女性でした。
北斗晶さんも乳がんを乗り越えて頑張っていただきたいです!
川島さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by いやほいっ (2015-09-26 20:11) 

yukky_z

ゆうのすけさん
今思うと、タレント時代が一番輝いていたと思いますけど。可愛くて、ウイットに富んで
いて、それでいて、気の利いたコメントが出来るんだから。自ら、女優を前面に押し出した
ことで、反感を買ったことも事実ですね。しかし それを割り引いたとしても、54歳での他界は
早過ぎますよ (涙)...まぁ、彼女の旦那さんも仰ってましたが、「川島なお美は、最期まで
川島なお美でした」が、一番適切な表現だと思いました...
by yukky_z (2015-09-26 20:34) 

yukky_z

いやほいっさん
北斗さんは確か、なお美さんが亡くなった日に手術を受けたんですよね。これから術後のリハビリや、抗癌剤治療と大変でしょうけど、ぜひ持ち前のガッツで乗り切って欲しいものです。あと、いやほいっさんも女性ですので、北斗さんが言うように面倒がらずに、しっかり検診等を受けて下さいね。頼みますよ~!
by yukky_z (2015-09-26 20:47) 

seawind335

私も学生時代、結構ファンでしたよ。
あまりにも早すぎる旅立ちでした。
今はただ、ご冥福をお祈りするのみです。
by seawind335 (2015-09-27 10:11) 

don

こんばんは~
手塚理美とか川島なお美さんは、
そのむかしGORO他でよく拝見してました。
松田聖子とあんまり年はかわらないんですよね。
早世です・・・
by don (2015-09-27 22:01) 

yukky_z

seawindさん
おお、そうでしたかぁ。ある意味、我々は同志ってことになりますね。今はきっと
肩肘を張らずに、「本来の面倒見の良い姉御」に戻ってることでしょうね?
by yukky_z (2015-09-27 23:00) 

テル

テルです。
なお美さん、存在自体がとにかく
素敵な方でしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
by テル (2015-09-27 23:01) 

yukky_z

donさん
手塚理美さんも、昔はグラビアとかにガンガン出てましたね。最近は20代のタレントの
お母さん役とかが、めっきり多くて... ほんと時の流れって、容赦ないと感じる、
今日 この頃です...
by yukky_z (2015-09-27 23:13) 

yukky_z

テルさん
容姿に似合わず、芯のしっかりした方だったんでしょうね? 時にはそういった、ストイックでプロフェッショナルなところが時代と共に、一部の人たちに、ウザがれたりしたんでしょうかぁ...? 私はそういうところも含めて、好きでしたけど。
by yukky_z (2015-09-27 23:24) 

ネオ・アッキー

yukky_zさんこんばんは。
川島なお美さんワイン好きで有名でしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
by ネオ・アッキー (2015-10-01 03:30) 

yukky_z

ネオ・アッキーさん
お越し頂いておきながら、大変失礼な言い方なんですが、ネオ・アッキーさんとは「初めまして」だったでしょうか? 幾度か、"nice!" を頂いた記憶はあるんですが... 違っていたら、本当に ご免なさいm(_ _)m そして今後とも 宜しくお願いしますね。

本日は、なお美さんの お通夜でしたね。祭壇には、彼女お気に入りのワインが お供えされていたみたいですよ。あまりにも早過ぎた旅立ちなんですが、合掌...
by yukky_z (2015-10-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Five Days A Silver .."Sananda Maitreya" っ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。