SSブログ

『Pipes Of Peace』(1983) [Paul McCartney]

いよいよ、10月の頭にリリースされる、ポール・マッカートニー の『Pipes Of Peace
(2015 Remaster) なんですが...

80年代に オリジナル盤 が出た時は、何故か評判が宜しくありませんでした (^^;)?

その少し前に出た、『Tug Of War』では、あれだけ称賛された、ポール だったのに...

Paul McCartney/『Pipes Of Peace』(1983 Music Video)

その前作に負けないくらいの、"豪華なゲスト・ミュージシャン" に加え、且つ、本作でも引き続き、
ジョージ・マーティンジェフ・エメリック の最強コンビの布陣だったのにも拘わらず、
何故か、セールスも評価も振るわなかったのだから...

ところで、ワタシはと言えば、1983年当時、『Pipes Of Peace』を車ん中で、嫌って言うほど
聴いていたクチなんですがねぇ♪

どっちかって言えば、『Tug Of War』よりも、遥かにへヴィロテだったと思います...
作品のクウォリティも決して、『Tug Of War』に劣る内容ではないと、自負しています。

あと、ひとこと言っておきますが、一番話題になった、マイケル・ジャクソン とコラボした、          「Say Say Say」は、昔から あんまり好きじゃなかったもので (笑)。



でも、マイコー の没後、「The Man」が脚光を浴びた時は、本当に嬉しかったです^^v

あの曲こそ、真の傑作だと思ってますから...

MJ のファンは、ポール のアルバムなんか 殆ど聴かないだろうから、さぞかし、これを聴いた時、
マジたまげたんじゃないないのかと思っている!?

マイケルの新しい魅力を再発見したぁ!」、とか言って、大騒ぎしてたファンを知ってるもんねぇ^^

あとね、オリジナルの音質は、お世辞にも良くなかったもので、"2015 Remaster" には
イヤでも期待してしまう訳なんですよ~。

Paul McCartney/『Pipes Of Peace』(2015 Remaster)

POP_0915_MainNews.jpg
paulmccartney.com


Soundcloud

YouTube


Pipes of Peace

Pipes of Peace

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: CD



パイプス・オブ・ピース(スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)

パイプス・オブ・ピース(スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: CD



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 10

テル

毎度です。
PIPES OF PEACEかぁ〜。これも確かによく聴きまし
たね。
あのスタンリー・クラーク参加の「ヘイ・ヘイ』とか
入っていて、実は通好みの音もあるんですよね。

by テル (2015-09-19 20:24) 

いやほいっ

私も「Pipes Of Peace」は93年のリマスター盤でよく聴いていました♪
「So Bad」にはリンゴも参加していましたね♪
実は先ほど情報ブログにも書きましたが、
今度は「Flowers In The Dirt」もリイシュー化されるという噂が出ているようですよ♪(^^)
by いやほいっ (2015-09-19 23:11) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
こちらにもコメントを頂き、大変有難うございました。実はこの作品の事を、事もあろうに、「駄作呼ばわりしてる記事」を見たことがありましてねぇ... その時ばかりは怒り狂いましたわぁ^^; 情けないことに、その主は、"ビートルズファン" とのことでした? 速攻で、B4 や ポールのファンを止めるべきですよ(涙)!
by yukky_z (2015-09-19 23:33) 

yukky_z

いやほいっさん、こんばんは~♪
>私も「Pipes Of Peace」は93年のリマスター盤でよく聴いていました♪
>「So Bad」にはリンゴも参加していましたね♪

おお、"1993 Remaster" で聴いておられましたか。いやほいっさんは、まだお若いです
からね。私は残念ながら、国内初盤のCD しか持ってません^^; あと リンゴなんですが、
ジョージ・マーティンがプロデュースした、3部作には皆勤賞で参加してましたね。
ポールの映画にも出演していたので、マジ感激したもんですよ (^^)!
by yukky_z (2015-09-19 23:54) 

don

お、奇遇ですね~。
今日はこのアルバムとNEWを聴いてました。
本読みながらなんですが。
で、そのあとはオフザウォールとスリラーでした^^

ポールのソーバッドはいい歌ですねぇ・・・(しみじみ)
by don (2015-09-20 23:23) 

seawind335

このアルバムは、なかなか良い曲が揃っていましたね。
前作に負けない完成度だと思うのですが・・・・
by seawind335 (2015-09-21 00:13) 

yukky_z

donさん、どうもです♪
>今日はこのアルバムとNEWを聴いてました。

おお、そうでしたかぁ。ワタシは最近全然、『Pipes Of Peace』は聴いてませんけど^^; 『New』は、今でも聴く頻度は高い方なんですが、マイコーとなるとねぇ~?
でも、「The Girl Is Mine」だけは大好きです^^
by yukky_z (2015-09-21 00:34) 

yukky_z

seawindさん、こんばんは~♪
そうでしょっ、そうでしょう! とっても良いアルバムなのに、只不運って言うんで
しょうかねぇ~? リマスター盤では音質が上がってることと、あと音のバランスが向上してる
ことの2点を期待してるんですがねぇ (果たして結果は如何に?)...
by yukky_z (2015-09-21 00:47) 

HIKKY

今月のレココレでも、本秀康師匠に愛のあるこき下ろしされてましたね、このアルバム。
でも私もyukkyさん同様、前作よりこっちの方になぜか愛着あります。というか、ポールの当初の意図通り「TUG」「PIPES」と分けずに2枚組で世に出てたら・・・
by HIKKY (2015-09-21 19:37) 

yukky_z

HIKKYさん、どうもです♪
>本秀康師匠に愛のあるこき下ろし

こう言った記事には いい加減、飽き飽きしてますけどねぇ (笑)?
ポールはソロに転向した当時から、評論家とかに過小評価されぱなっしですから... でも、あと何年かしたら、『Pipes Of Peace』も『McCartney』や『Ram』みたいに再評価されるかも
知れませんからねぇ(^^;)? ですから皆さんも是非、評論家や評論家モドキの言うことに踊ら
されずに、自身の耳で作品自体を評価してやって下さいなぁ^^v
by yukky_z (2015-09-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎が解けました (^^)!"Five Days A Silver .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。