SSブログ

『Space Truckin'』(1972) [Deep Purple]

最近って言うか、もう長い間ずっと、不満に思ってたことがあります...

それは、「あの神懸かった ギタープレイと、その超速弾き」で、この私を ハードロックの
世界に誘ってくれた、Ritchie Blackmore のことなんですけど...

奇才と言われ(?)、幾つもの功績を残して来た、リッチー なんですが、最近の音楽活動には          ちょっとばかし、期待外れ (あくまでも個人的にね) って感じがしてなりません...?

ritchie-and-candice.jpg
Blackmore's Night (noisey.vice.com)


でも リッチー からしたら、「全く大きな お世話だ。俺は かみさんと一緒に、好きな音楽を
やってるだけだ」って、言いたいんだろうなぁ (笑)。

あと 大きな お世話ついでに、もう少し言わせて貰おうと思います^^;

これは、Zep の Robert Plant のソロにも言えることなんだけど...
作り手が やりたいことと、聴き手が求めてるものは、必ずしも一致する訳ではありませんなぁ...?

大変失礼しました m(_ _)m...
この辺で もう止めときますわぁ (リッチーさん、パーシーさん、ご免ね!)。

Ian Gillan (Lead Singer)

ところで、一つ朗報が入りましたぁ~!
なんと、リッチー大先生 が20年ぶりに、ロックコンサートを開催するそうです (^^v)!

情報によると、来年の6月、ヨーロッパで、4公演を行うそうですよ^^

詳細は未だ良く分かっていませんが、Deep PurpleRainbow 時代の楽曲もプレイするとかで...

これも あくまで噂話なんですが、嘗ての仲間だった、デヴィカヴァジョー・リン・ターナー
との競演も実現するのではないかと、囁かれています?

リッチー・ブラックモア も、自身を総括する時期に入ったってことなんだろうかぁ?!

David Coverdale (Lead Singer)

Ronnie James Dio (Lead Singer)

Graham Bonnet (Lead Singer)

Joe Lynn Turner (Lead Singer)

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

seawind335

確かにあの衣装と曲は・・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-09-13 17:44) 

don

いや、ええんちゃいます?
まったく知らなかったけど、and candice nightでしたっけ、
数曲聞きましたが、奥さんですか、ボーカルの人キレイやし。
リッチーも若い若い。ピーターパンみたいな衣装やし。

ええんちゃいます?
by don (2015-09-13 19:03) 

yukky_z

seawind さん、こんばんは~♪
ですよね~! 往年のリッチーファンは受け入れ難いと思いますよ^^;
by yukky_z (2015-09-14 02:40) 

yukky_z

donさん、どうもです♪
そうでっかぁ~?! わたしゃ、絶対無理ですわぁ~! 昔のリッチーさんだったら、あんな格好していたら、間違いなく、ギターで殴っていたことでしょうなぁ^^; 現にグラハム・ボネットなんかは、ショートヘアーで黒い服を拒んだだけで、ギターで ど突かれたそうですから (笑)。
by yukky_z (2015-09-14 02:48) 

テル

毎度です。
おおっ、大好きなハードロックネタ(笑)ですね。
うーむ、最近のリッチーの音は知りませんが、
もう結構なりますよね。なんかペイジ・プラントの
影響があったのかなぁ?
でもyukkyさんが貼り付けてる、有無を言わさない
メロディック?ハード路線がリッチーの持ち味だと
思いますけどね。シンスビーゴーン♫
 
by テル (2015-09-14 19:46) 

yukky_z

テルさん、こんばんは~♪
レスが遅れて、すんませんでした m(_ _)m そう言えば、ペイジ・プラントもデュオ
でしたね^^; あのコンビは好きでしたが... リッチーも奥方でなく、ギランか、
デヴィカヴァ辺りと組めば良かったのに (無理だろうけど)?!

>シンスビーゴーン♫
あれには正直、驚かされましたけど (笑)! でも結構、気に入ってましたよ。
by yukky_z (2015-09-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Take It Away』(1982)"#THEBEATLES1" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。