SSブログ

『That Girl』(1981) [Stevie Wonder]

ありゃりゃ~...
「ヨーコさん、駄目じゃん!」、我らの ジョン・レノン の動画を
勝手に消しちゃってさぁ^^;

相変わらず、金にならないことには、ほんとシビアな人だこと (何とか他で、動画を仕入れたけど)^^;

ところで、スティヴィ・ワンダー の『That Girl』って、今聴いても 全然 色褪せるどころか、
逆に新鮮に聴こえてしまうのは、私だけなんだろうかぁ?



この曲を初めて知った (聴いた)のは多分、TDK の CM でだと記憶している...[るんるん]

勿論 スティーヴィの存在は、その前々から知っていたけどねぇ。

それでも 彼が、"音楽の神々" の中の一人だと認識するまでに、実際 かなりの時間を
費やしてしまってるけど...^^;

多分 それに気づいたのは、『That Girl』がリリースされた、80年代初頭だったかも (笑)?
その あと直ぐ、ポール・マッカートニー と、『Ebony & Ivory』でコラボしたのが決定的でしたよ^^

その数年後に、『We Are The World』のプロジェクトに参加したのも大きかったけど。

彼がヴォーカリストとしても、ソングライターとしても、一番輝いていた時期だと思うしねぇ。

しかし、「そんな神を TV-CM に起用」 した、TDK って、ホント凄い企業だったと思う。

当時 私らは、カセットテープやビデオテープで毎日、TDK さんには お世話になってた訳なんだけど。

そう言えば最近、その TDK が再び、スティーヴィ を CM で 起用してるのを ご存知でしょうかぁ?

↓それでは過去にオンエアされた CM と、最近復活した新作を纏めて観てみましょう^^v





49398.jpg
"Attracting Tomorrow"


追悼... 「愛川 欽也さん、どうも有り難う^^」

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 6

don

今週居酒屋で飲んでた時、
ふと耳に残ったので、TVみるとこのCM流れてました。
おお、懐かしいというのが第一印象。

ザットガールも大好き。
そのあとのパートタイムラヴァーや心の愛も大好きです。

by don (2015-08-22 11:54) 

yukky_z

donさん、こんばんは~♪
確かに「That Girl」辺りのスティーヴィを聴いてると、時の流れの早さを嫌でも感じて
しまいますね。その後の彼の曲を聴いてると、凄くポップな方向にいってる気がします。
流石のスティーヴィでも、ポール御大との競演が、かなり影響を与えてるのではないで
しょうか?
by yukky_z (2015-08-22 23:53) 

seawind335

いつまでも色褪せない名曲ですね。
本当に尊敬しちゃいます。
by seawind335 (2015-08-23 18:02) 

yukky_z

seawindさん、どうもです♪
ですよね~! スティヴィにしても、ポールにしても、ほんとズルイと思いませんか?
どんだけ名曲を持ってることか^^; どんだけ、音楽の神様に愛されてることか^^v
by yukky_z (2015-08-24 00:43) 

そらへい

愛川欽也のコマーシャル懐かしい
1976年というと、青春真っ最中
聞いたことあるのがいくつかあるような・・・
音声だけなのでラジオでしょうね。

by そらへい (2015-08-31 20:29) 

yukky_z

ワタシも このCMの幾つかは聞いたことがありました。特に印象的で憶えていたのは、
「父ちゃん、でしゃばり、買って来た。楽しい、電波を、軽快に。」って韻を踏む奴です。
流石 愛川さん、センスが良いですよ。DAIGO も、ちゃんと見習わないとね^^;
by yukky_z (2015-09-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。